• HOME
  • つばき便り

春です♪

こんにちは♪ ほの香の宿 つばき荘です。

 

朝晩はまだ肌寒い日が続きますが、さすがに昼間は晴れるとぽかぽか陽気!(^^)!

1日の気温差が激しいので、体調管理に気を付けてください。

 

今年もつばき荘にこいのぼりが元気よく泳ぎ始めました。

まさに青空のもと、元気よく泳いでいるように見えます。

穏やかな伊万里湾を望むようにたなびくこいのぼりを是非つばき荘にお越しいただいてご覧ください。

今年の桜は早そうですよ(^^)

こんにちは♪ ほの香の宿 つばき荘です。

 

少しずつですが暖かくなってきましたね。

1月の記録的な大雪が嘘のようです。

すごしやすい季節ですが、花粉症の方はお気をつけください。

という私も花粉症、でも今のところ今年は症状が軽くて安心です(#^.^#)

 

春というと桜、今年は開花が早いようで先日福岡では全国の先頭を切って開花宣言が発表されたようです。

つばき荘のある松浦市福島でもそろそろ開花ではないかと….

福島では大山展望所が桜の名所、景勝地イロハ島を望みながらの花見は最高です。

3月26日・27日には桜まつりも開かれますので、是非福島にお越しください。

美男美女のお出迎え!(^^)!

こんにちは♪ ほの香の宿 つばき荘です

 

先日の大雪は驚きましたね!

異常な寒さのために水道管の凍結、破裂のよる断水でお困りになられた方も多いかと思います

私も雪と路面凍結のために3日間家に帰れず

久しぶりに家に帰り水道の蛇口をひねると濁って砂利が混ざった水が出てきました

寒い時は水の方も気をつけないといけないのだと実感させられました

 

さてその寒さも吹き飛ばす美男美女、お内裏様とお雛様がつばき荘ではみなさまをお出迎えしております

あと一か月もすると3月、暖かさが日に日に増してくる季節です

お風邪などひかないようお気をつけください

大雪です!!

こんにちは!ほのかの宿 つばき荘です

 

大雪です!!

伊万里市内で雪が積もってもつばき荘の周りは比較的雪が積もらないことが多いのですが、今朝は起きてびっくり!!

車の運転などくれぐれもご注意ください

つばき荘につばきが咲き始めました!(^^)!

こんにちは♪

 

つばき荘の周りのつばきがちらほらと咲き始めました)^o^(

冬が始まったという季節の知らせですね

冬の寒い日につばきの赤い花を目にすると少しは心が温かくなります

 

今年の冬は異常に暖かくなったと思えば、急に寒くなったり・・・・

異常気象なのでしょうか

来週からは本格的に寒くなるそうです

冬将軍到来!!

体調管理気を付けてください

 

つばき荘の温泉は体が温まりますよ!(^^)!

どうぞお越しください!

もみじが色づきました!(^^)!

こんにちは♪ ほの香の宿 つばき荘です

 

寒いですねぇ

何日も冷たい雨の日が続いてましたが、今日やっと晴れ間が見え始めました

 

そんな季節の中、ホテル前のもみじがこの秋(冬?)一番の色づきになりました

毎年紅葉とか桜を見ると「日本には四季があっていいな」としみじみ思ってしまうのです

 

これからますます寒くなっていきますので、風邪などひかないようにお気をつけください

雪化粧の山の前に虹が(^^)

こんにちは ほの香の宿 つばき荘です

 

急に寒くなりましたねぇ(+_+)

11月に入ってから暖かい日が続いていたので余計に寒く感じます

体調管理にお気を付け下さい

 

今日伊万里から山の方を見るとうっすらと雪化粧、そしてその前に虹がかかってました

シャッターチャンス!!

スマホで何枚も撮ってしまいました

画像では分かりづらいかもしれませんが、奥に写っている山の頂き辺りがうっすらと白くなってました

さてそろそろいいかと思い写真を撮り終えようとした時、ハチバチという音が???

大量のあられが降ってきました!!

本格的な冬到来ですね

 

冬になりますと佐世保と伊万里の間の国見峠が積雪や凍結状態になることしばしば

今日は国見峠越えは危ないと思ったら、佐世保方面からお越しの際は三川内経由で伊万里までお越しください

伊万里から国道204号線を20分ほど北上するとつばき荘のある福島に到着します

寒い冬、つばき荘の温泉でゆっくりお寛ぎいただいてはいかがでしょうか

ひと足早いクリスマス♪

こんにちは!ほの香の宿 つばき荘です。

 

ここのところ暖かい日が続きますね。

とはいえもうすぐ12月、必ず寒い日がやってきます。

暖房器具など冬支度早めに済ませましょう!(^^)!

 

つばき荘ではロビーにクルスマスツリーを飾りました。

それ以外にもイルミネーションやクリスマスの飾りをしています。

街の街路樹などのイルミネーションもそろそろ始まってきてますし、

この季節は華やいでいいですね)^o^(

みなさんも楽しいクリスマスを迎えてください。

メリークリスマス!!!(^^)!

グランドゴルフを楽しみませんか!(^^)!

ほの香の宿 つばき荘です。

 

つばき荘のお隣伊万里では11月に入ると連日最低気温が10℃以下の予報が

暖かくしてお休みください

 

みなさんはつばき荘でグランドゴルフができるのはご存知ですか?

つばき荘から徒歩1分(少し坂道になりますが)画像の広場がグランドゴルフ場になります。

海を眺めながらのグランドゴルフ

最高ですね)^o^(

つばき荘の周りは気候も穏やか、北風がちょうど向かいの山でさえぎられ、グランドゴルフ場は冬になっても冷たい風が当たりません。

伊万里で雪が積もっていてもつばき荘の周りには雪がないなんてこともあります。

もしグランドゴルフご希望の際はクラブ、ボールはご持参ください。

またレストラン、宴会、宿泊のお客様のみのご利用となります。

事前のご予約(できましたら3日前まで)もお願いいたします。

送迎ご希望の際はご遠慮なくお問い合わせください。

海の見えるグランドゴルフ場がみなさまのお越しをお待ち申し上げております。

10月桜満開です!(^^)!

こんにちは♪ 福島温泉 ほの香の宿 つばき荘です。

 

いい天気が続きますねぇ♪

ただ九州はPM2.5の多い日も続いてますので、みなさまお気を付けください。

 

先日紹介いたしましたつばき荘の10月桜がほぼ満開になりました。

画像のようなかわいい桜がいっぱいに咲いてますよ)^o^(

ちなみに桜の後ろでぼやけて写っているのがつばき荘です。

10月の桜は珍しいのか、写真を撮るお客様が大勢いらっしゃいます。

つばき荘にお越しの際は温泉に浸かって、季節外れの桜をご覧になって

是非癒されていただきたいと思います(*^_^*)

プラン一覧はこちら アクセスはこちら

福岡より約90分の好立地にあります。

ようこそ長崎県松浦市へ

PAGE TOP