• HOME
  • つばき便り

春の花々♪

こんにちは☆ほの香の宿つばき荘です。

 

 

春ですねぇ!(^^)!

日に日に暖かくなっていき、朝の気温が一桁に下がることもなくなりました。

 

その暖かい日差しの下、つばき荘の周りは花々が急に咲き始めました。

ほんの2~3日前まではつぼみで咲いてなかった花が、急に咲き乱れてきた感じです。

白い花が「なんじゃもんじゃ」、赤やピンクの花が「つつじ」です。

今年は去年に比べて若干咲き始めるのが遅かった分、少し長く咲いている姿を楽しめるかもしれません。

のどかな伊万里湾をバックに、咲いている花々を是非見に来てください!!

 

 

 

暖かくなりました♪

 

こんにちは!ほの香の宿つばき荘です。

今日は暖かくなりましたねぇ!(^^)!

まるで初夏の陽気です。

そんな晴天の青空の下、こいのぼりが元気に泳ぎ始めました!

晴れ渡る空にこいのぼり、春が来たなという感じです。

桜に代わりもうすぐ「なんじゃもんじゃ」の花も咲いてくるでしょう。

つばき荘にお越しいただいて、春を感じてください!

 

第44回福島つばき祭り

 

こんにちは☆ほの香の宿つばき荘です。

 

つばきの季節がやってきました!

ホテルの名前にもなっている「つばき」、松浦市の市花にもなっているんですよ。

 

そして今年も恒例の「つばき祭り」がつばき荘のある島「福島」で開催されます。

今年は3月4日と5日、会場はつばき荘よりお車で5分ほどのところになります。

つばきの花苗や盆栽の販売、つばき油などの特産品販売など!(^^)!

つばき荘ではランチや温泉日帰り入浴もご用意してますので、つばき祭りご見学も兼ねて

是非福島にお越しください。

今季最強の冬将軍到来!!

 

こんにちは!ほの香の宿 つばき荘です。

 

寒いですね(-_-;)

雪が強くなったり、弱くなったりを繰り返しながら降り続いてます。

昨年の1月末の大寒波まではいかないまでも、久しぶりの雪化粧です。

風邪などひかれないようお気をつけください。

車の運転も十分にご注意ください。

この寒空の下、桜が咲いてます!

 

こんにちは!ほの香の宿つばき荘です♪

 

寒いです!!

今朝は15cmほどのつららができてました!

九州地方は雪は少なかったのですが、雪の多いところにお住いの方は

どうぞお気をつけください。

私も仕事の関係で雪の多い地方に8年間住んでいたので、大変さが分かります。

 

さてこの寒空の下、つばき荘の前ではなんと(゚д゚)!桜が咲いてます!

10月のこのブログで紹介した10月桜、今まで暖かい日が続いていたからか、

ここまで咲き続けました。

私たちもびっくりですが、お客様からも「あの花は何ですか?」という質問が多く、「桜です」と答えるとみなさま驚かれます。

この桜は春にも咲くので、

「もしかして春まで途切れることなく咲き続けるのでは…」

とも思いましたが、この先は本格的に寒い日が続く予報なので、全て散ってしまうかも

しれませんね。

 

3月4日と5日にはつばき祭り、3月下旬には桜も満開(つばき荘の周りのも桜がいっぱい咲きますよ!またつばき荘から車で10分ほどの大山展望台の桜は素晴らしいですよ!)になりますので、是非お越しください!

 

 

あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。

2017年も皆様にとって素敵な一年になりますようご祈念申し上げます。

本年も福島温泉ほの香の宿つばき荘をよろしくお願い申し上げます。

 

 

つばきが咲いてますよ(#^.^#)

 

こんにちは♪

 

今日は福岡で初雪の便りが...

冬本番!風が冷たいです!

 

しかしつばき荘の前には冬が本格的に始まったことを知らせてくれる花、

つばきが咲き始めました。

つばき荘のある島「福島」はつばきの島

つばき油やつばき石鹸、当ホテルオリジナルのつばき油を練りこんだつばきカステラなど、

つばき関連のお土産もたくさんあります。

島の先端にはつばきの群生林もあります!

 

今年の冬は例年より寒くなるとのこと

そんな時はつばき鑑賞をしていただいて、つばき荘の温泉で体を温めてください。

お勧めですよ!(^^)!

 

車海老が旬ですよ♪

 

こんにちは☆ほの香の宿 つばき荘です。

 

寒くなって本格的な冬が来ると思えば、暖かくなったり...

体調管理が難しいですね

インフルエンザも今年は流行が早いみたいですし、みなさまお気をつけください。

 

つばき荘のある島「福島」は何で有名か!?

「つばきの群生林」「土谷棚田の夕陽」そして「車海老」です!

つばき荘では関連会社が東京や京都の市場で最高値で取引される車海老を養殖してるので、

お手軽にお召し上がりいただけます。

「車海老ってこんなに甘かったんだ!」

「今まで食べてきた車海老と全然違う!」

そんな体験をしてみませんか!!

今の季節は車海老のおどりもお召し上がりいただけます。(1月中旬頃まで)

是非つばき荘にお越しいただいて、美味しい車海老を堪能してください。

 

クリスマスツリー☆彡

 

こんにちは☆ほの香の宿 つばき荘です。

 

今日は11月としては例を見ない寒波到来!!

関東地方では早くも雪が降り積もってるところもあるようで、横浜に住む知り合いからもラインで雪の積もってる画像が届きました。

みなさま、暖かくしてお過ごしください。

 

寒さが厳しくなると嬉しいこと、それはクリスマスが近づいてくることですね。

つばき荘ではロビーにクリスマスツリーを飾りました。

福岡博多駅前のイルミネーションも始まったようですね。

冬の寒い日のツリーの明かりやイルミネーションは、他の季節よりもなぜだかきれいに

見えます。

寒いけどいいこともありますね!(^^)!

では少し早いですけど...メリークリスマス(^_-)-☆

 

 

10月桜が満開です!(^^)!

こんにちは☆ ほの香の宿 つばき荘です。

 

暖かくなったり、寒くなったりと今年の秋はおかしいですね。

でも来週からはかなり冷え込むそうなので、体調管理にお気をつけください。

 

先日咲き始めましたとお伝えした10月桜

ついに満開になりました!

10月桜は春の桜のような華やかさにはかけますが、

そこがまた秋という季節に合ってるというか

寒くなっていいく前に咲くこの10月桜は、ほっこりとさせてくれます(´▽`)

 

まだしばらくは秋の桜をご覧いただけると思いますので、是非つばき荘にお越しいただいて

ほっこりとした気分になってください。

 

プラン一覧はこちら アクセスはこちら

福岡より約90分の好立地にあります。

ようこそ長崎県松浦市へ

PAGE TOP