• HOME
  • つばき便り

春カフェ✿

皆さん、こんにちは。
春爛漫!麗らかな日が続いています。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークも終わり、新しい生活にも慣れた頃だと思います。
そんなこの時期、つばき荘では「つばき荘 春カフェ」を約2週間にわたり営業いたしました。
カフェのテーマはズバリ、「日本の春」!
春の香がいっぱいのさくら湯や綺麗な桃色のお菓子を添えたお抹茶をご提供いたしました。
はじめての試みでしたが、なかなか好評でした。
ご利用の頂いた皆様、本当にありがとうございました。

さて、ここからはスタッフの裏話☆
お抹茶をご提供する。
と決まったものの、茶道経験者が1名のみ。
殆どのスタッフがお茶に接するのは初めて!という状況での企画スタート。
最初は本当に大変でした。
お湯の量が多すぎたり、少なすぎたり(^_^;)
はたまた、お抹茶の量が多すぎたり、少なすぎたり(^_^;)
「濃い(^_^;)」、はたまた「薄い(^_^;)」。
お湯が手にかかってやけどしそうになったりと・・・・。
四苦八苦のカフェ店員達でしたが、
日頃は縁が無いお茶に触れ、ちょっぴり贅沢な気持ちになれました。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

プラン一覧はこちら アクセスはこちら

福岡より約90分の好立地にあります。

ようこそ長崎県松浦市へ

PAGE TOP