• HOME
  • つばき便り

袴姿の大和撫子ご一行様

皆さん、こんにちは。早いもので明日から6月。
すっきりとしない空模様が続きます。
今日はそんな憂鬱な気分を跳ね飛ばすような話題です。

先日行われた「第54回都道府県なぎなた大会」の出場選手の皆様がつばき荘にご宿泊されました。

普段は接する機会の少ない競技「なぎなた」ですが、
皆さん、袴姿が凛々しい素敵な大和撫子でした(^^♪。
おまけに松浦は武門には所縁の深い土地柄。
つばき荘のスタッフも「なぎなた」に興味深々でした○o。.!
私も機会があれば、是非一度挑戦してみたいです。

なぎなた大会

グランドゴルフ大会

皆さん、こんにちは。
本日は、5月23日に開催された、「つばき荘グランドゴルフ場竣工記念大会」を様子をご報告します。

会場になったグランドゴルフ場はつばき荘から徒歩1分程度。写真でもわかるようにつばき荘とはこんなに近くです。グランドゴルフの後はつばき荘で入浴やお食事を愉しんで頂くこともできます。

グランドゴルフ場の全景。海にも近く伊万里湾からの風を感じながらプレイできますよ。

今が一番(*^。^*)

皆さん、こんにちは。
ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏に向かって季節は全力疾走という感じですね。
福島の景勝地の一つに「土谷の棚田」があります。
☆ちなみに、「土谷」は「どや」と読みます。☆
田んぼにはお水が入り、日の光が反射してとても綺麗な光景がご覧頂けます。
特に夕日の時間帯は全国から写真愛好家の方々が集まり、ご自慢のカメラで撮影されています。(^^♪
皆様にも是非、この美しい光景をご覧頂きたいと思います。

プラン一覧はこちら アクセスはこちら

福岡より約90分の好立地にあります。

ようこそ長崎県松浦市へ

PAGE TOP